舵羅

今日は数ヶ月前に買ったのはいいけれどあまりのロードの遅さに2ヶ月進めて投げ出していたサカつくユーロをやっていましたよ。
それにしてもなぜ「だ」と読む漢字にはロクなものがないのでしょうか。"DA"という発音には何かろくでもない響きがあるとでも言うのでしょうかね。駄堕惰。
久しぶりに悩み事ができました。今回の悩み事は長引きそうです。というのも、前に何かの媒体で「本家と分家のラーメン屋」というフレーズを見たのをついこの前思い出したわけなんですが、そのフレーズの出典が思い出せないのです。この歯がゆさ、想像すればわかってもらえることでしょう。記憶の糸を暇つぶし程度に辿って辿って辿った結果、なんかフルメタっぽいという意見と、どうせなんかのエロゲだろという説の2つに脳内が見事にわかれまして、まさに思考回路はショート寸前、今すぐまこちゃん辺りに会いたくなるような感じです。果たして出てくるのは伊藤誠氏でありましょうか、それとも丘野真氏なのでありましょうか。
と、わけの分からない茶番に話が転んだところで今日はお開き。

01:16追記
「世界史シリーズ」の中のセリフと判明。
書いてからわずか17分のスピード解決に、各界から硝酸の声。(例:君には失望した・書いた意味ねーじゃん・ジュワッジュジュジュワデュワッなど)