2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お馬さんの名前をタイトルにするのも少々飽きてきたぞよ

なのはさんのOPの歌詞を見る機会に恵まれたのですけれどもね、近現代まれに見るぶっ飛んだV系歌詞(明らかに言いすぎ)じゃないですか。ありゃないよ。 しかもさ、「銀河を舞う」だったんだぜ。ずっと笑顔が舞ってるのかと思ってたじゃねえか。カラオケで歌…

無題でよくね?

人が動くから働く。 なので、「働く」という言葉は人間のみにしか適用されないのだ。 と、中学の時の理科教師が仰っておりました。ということを思い出しただけで、何のメッセージ性も隠喩も含まれておりません。強いて言えば、最近できるだけキーボードのタ…

Admire Vega

拙者、いろいろ思うところあり、今回はごった煮形式でお送りし申す。1.変えようと思ったざます そろそろ48ヶ月を迎えるにあたって、わたくし連続でネットをやってると2時間程度で電池がグロッキー状態になるW31CAとはお別れを告げようと思いましたの。 2…

Brian's Time

UMA

キャラメルか。うーん、キャラメルねえ・・・。(何の話をしているのか分からないことを書くのはやめましょう)タカラヅカキネーンノマトメ ◎メイショウサムソン→もうちょっとだったけどね。2着 ○ダイワメジャー→馬場悪はお嫌いか。12着 ●ポップロック→3着。…

Marvelous Sunday

UMA

久しぶりに的外れの予想でもしてみようじゃないの。◎メイショウサムソン GI3勝だし、皐月ダービー2冠馬だしさ。やってくれるんじゃない。 ○ダイワメジャー 皐月賞馬、有馬記念3着+実績 ●ポップロック そんなら有馬2着のこいつは。 △アドマイヤムーン、ア…

T.M. Opera O

「○○くんが連れてってくれるなら、私は全てをなげうってでも行くんだけどなあ」1.という展開にできればいいのになあ。 2.という展開は非常に無理があるなあ。なんか2つ思いついてしまったのでそのまま展示しておきます。「忙しいのも考え物だ」1.6/20…

Tosho Boy

おお、あのジュースうめー。 でも自販機で130円であのサイズなのは許せない。どっかのドラッグストアにでも置いていないだろうか。ところで、宗教法人の光栄社が「三國志Online」などという俺憤死レベルのゲームのβテストを粛々と進めているのがすごい困るん…

Primo Ordine

1.記録・・・何だっけアレ。 ほらアレだよ。フレグモーネだっけ? あ、違うな。じゃあアネクドートだっけ。正解:フィグラーレ2.状況説明ななついろプレイ中にフィグラーレを思い出そうとして馬の病気と政治風刺の小噺を思い出す。見当違い。3.オチな…

Bamboo Memory

ああ、すっかり忘れていたんですが、ついにりんごジュースを見つけましたよ。 ちっさいペットボトルを130円で買わされたのは今となってはいい思い出。 明日までにそのはらわたを喰らい尽くしてくれる。待っておるがよいわ。

Air Shakur

ようお待ちどう。などとどっかのAチームの真似はどうでもいいのです。おかしい、今日こそは何にも、なーんにもやってないのにこんな時間、だから一日が24時間なのは嫌なんだ。 そろそろ上半期も終わりなんだなあ。しみじみ。 いやそれにしても声優さんがブ…

Time Paradox

1. 北京オリンピックまであと420日となったらしいですが、ボイコットする国が現れるのかが注目どころです。捻くれてます。 日本がヨーロッパとかにあれば「ボイコット!ボイコット!」とかあっけらかんに叫べるんでしょうけど。 しかし、日本がこの位置に…

George Washington

しばらく作者取材のため休載させていただきます。 期間は1年以上を予定しております。嘘ですが。とりあえず近況の煩雑さや、ネタを見つけてもメモをしないなどの理由により、しばらく毎日更新するのを諦める事にしてみました。 なお、mixiでの活動は予定され…

Offside Trap

なんということでしょう! 握手会が中止になりました!

Mill Reef

この星の大学生という生き物は、外国語を3文字で略すらしい。 曰く、 「フラ語」「ドイ語」「イタ語」「スペ語」etc. いまいちこの慣習についていけないのですが、「ポル語」まで携帯で変換できるとは思わなかったよ。 でも「アラ語」「ロシ語」「ギリ語」…

T.M. Precure

調子に乗って2時まで起きてたら授業で撃沈しました。やっぱり早く寝なきゃダメだよね。 2年前から同じことを言い続けているような気がします。進歩がないな。 ちんぽゲンキダシテ。マエニキテクダサイ。ちんぽスタンドアップ! ・・・あたしゃこんな下ネタ…

Orewa Matteruze

オレワ マター ウゼ? いや、珍名馬の話などをしにきたわけではないので捨て置きますが、ちなみにお酒は飲めません。 それにしてもなんということでしょう。文章にキレがありません。 キレといえば野球選手の解雇の元というのはかなり前にお話した通りなので…

Sakura Hokuto O

りーるりーりーるりー。・・・・・・はっ、いったい何を。 ただでさえメイトに借金をしているなどという妄言を口走ったばかりだと言うのに、また新たな妄言を履くことは慎んでいただけないでしょうか僕の口。 このまま曲だけゲーとして終わるか、買ってしま…

Ingrandire

声優さんのNG集が面白いよーなんてことを言われたので草ボーボー動画に見入っていたらいつの間にかこんな時間。やはり一日は48時間程度ないと足りないというのは自然の摂理なのでしょう。 買ったラノベも読めなければ学校の課題が読めるわけでもなく、やり直…

Tokio Excellent

VFBって高いですよね。1冊3000円とか。 アルバムって高いですよね。1枚3000円とか。 ゲームって高いですよね。1本5000円とか。 たにはら絵はもう原型をとどめていないし。 べっかんこうがプリっちの絵を書くとなんか茉理っぽいのがいるし。 ・・・ふ。メラン…

Ines Fujin

例の貧乏人の論理でやっと息がつけたらしく、久しぶりにアニメイトとやらに行ってみたら、僕の知らぬ間に買わなければならないものが増えすぎていて爆笑。 これも潜在的積読の賜物でしょう。まるでメイトに1万円ほど借金をしているかのようであります。やっ…

Admire Cozzene

何故12月のボクはあんなにも文章が書けたのだろうと、過去の自分にお礼参りを食らわせてきたのですけれども、12月の頃にはこんなことをのたまふておりました。 >「カタハネ買っちゃうかもー」 それから6ヵ月、見事にスルーされた当作品でありましたが、どこ…

Dancing On

「仕事と私、どっちが大事なの!!」そう言われて対応にすっごく困る旦那の気持ちが理解できたぜいやっはー。 で、いきなり総論ですが、赤鳥さんの決定に従います。

Narita Top Road

何!時計が狂ってやがる!(現在00:26)ハンカチなんたらとかハニカミなんちゃらが五月蝿いのでついつい「一億総白痴化」なんて言葉を思い出してしまいました。てへ。ところで最近○○ハラという言葉が多いですね。セクハラに始まってパワハラドクハラにアルハ…

Meisho Doto

ローブデコルテ(RONDO ROBEと言いたいらしい)レポの感想とかそーゆーのをヘッドライン調+マシンガンモードでお届け。・ななついろに作画とストーリーを期待するな。(キャベツ型アニメの典型例) ・efアニメ化して何の意味があるんだ。(ただしAIR型の典…

Millennium Bio

はいはい、プリっち終わったよ。面白かったよ。 相変わらず自分の先読み力のなさにはがっかりだよ。やっくん違うよ。 主人公がカッコいいゲームはやっぱりいいねえ。ということは君望やスクイズは気にいらなそうだ。そもそも彼らが好きな人っているのかい。 …

Shinzan

ないっ! オレンジはあるのにりんごジュースがない! どういうことだジャスコ! おのれ、草の根分けても探し出し、そのはらわたを喰らってくれる! 覚えておけ、伊藤園!注:http://www.itoen.co.jp/news/2006/113001.html

Tenjin Shogun

なんかタブー視されている例の事件ですが、個人的見解は既に出ております。書きませんが。 その見解に従うと、つつがなく更新を続けることになります。もう第9回が出てるのに第1回の話なのですが、どっかのラジオにおいて、パーソナリティの片割れが自己紹…

Mochi

ハッ! 「人権擁護法案」って、体のいい「2ちゃん見てる奴のブログ」ホイホイだったんだよ!何ィ! じゃあ「民主党沖縄ビジョン」もか!ム! ということは「韓国は『なぜ』反日か?」もそうだというのか! ・・・どうだろう。