Tokio Excellent

VFBって高いですよね。1冊3000円とか。
アルバムって高いですよね。1枚3000円とか。
ゲームって高いですよね。1本5000円とか。
たにはら絵はもう原型をとどめていないし。
べっかんこうプリっちの絵を書くとなんか茉理っぽいのがいるし。
・・・ふ。

メランコリー?
北朝鮮がまたミサイルぶっ放したり、ものすごい結核菌が現れたり、TBSがまたやらかしたり、自衛隊の行動を朝日が問題化しようとしたり、りんごジュースが見つからなかったりなど、なんかいろいろありますが、今日も意味もなく妄想の賜物をプレゼント。

とある世界では、自分の大切なペットを戦わせて瀕死の重傷に追い込む遊びが流行っているようなのですが、あの世界に動物愛護団体とかいう市民団体は存在しないのでしょうか。
ないとすればそこは中世的な家畜従属型社会(今作った造語)であり、現代の家畜権利社会(今作った造語)が提唱されるような社会ではないと言うことも考えられますが、きっとあの世界は現代のような権利主張社会(だから今作ったんだって)であるために、とある教授はこんなことを主張するはずです。

「バトル脳」

すなわち「バトルを何回もする事により、人への命令に際限がなくなる」「友人が怪我するのは当たり前」という風潮を生み出しかねないという主張であります。
つまり、日本の軍国化を推し進めるためのうんたらー!