2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには牛や羊のことも書け

UMA

正直、アストンマーチャンかサンアディユかプリサイスマシーンかクーヴェルチュールのどれかがやってくれると思ってました。(真偽不明)

永井先生関係の動画は一度も見たことがありません

今日のなんぞこれー1. http://www.lillian.jp/greeting2.html 最初から☆が付属しているものだと勘違いしていた男がここにも一人。 あの紛らわしいロゴのせいなんだな。あとは例示されていたように「つのだ」とか「らき」とか。2. あれ、俺この前PS2版が…

これは見る価値が一切ない記事ですよ

2chで最も基地害コテが多いと言われる某板から格付けテンプレートを取ってきたのだった。S A A- A-- A--- A---- B+ B B- B-- B--- B---- C C- D+ D D- D--栄誉SS 功労SS ただそれだけ。

誰も得をしない 損をするのは俺だけ

ジャーニーさんが前にいたでござるの巻(神戸新聞杯) でもワイドが1030円もして買えない俺涙目。 これだったら逆にジャーニーに落馬フラグがついた気もしなくもがな。どういうわけか知りませんが、これから秋冬商戦についてのお話をするようです。 俺がどう…

まだ書くのか

ちょっと買い物しに行った先でななついろの初回版を見かけた。でけー。 フローラ弥生信子と並べると、フローラの昇格はまあ妥当。もちろん他2人も昇格なら「ファンなら買い」度もあがるというものだが。 しかしなるせみあ呼んできて新ヒロイン追加よりも三…

すぐ撤回

UMA

(前から言われていたと思うが)今年の牡馬クラシックが2002年のものと似すぎてたまらない。 2002年皐月賞 ノーリーズン、タイガーカフェが突っ込んできて大波乱。1番人気のタニノギムレットは3着。ノーリーズンの父はブライアンズタイム。 2007年皐月賞 ヴ…

No苦言

なんか最近助詞で終わるタイトルが多いな、ということを今更ながら感じた次第。 「この青空に約束を」 「もしも明日が晴れならば」 「夜明け前より瑠璃色な」 「遥かに仰ぎ、麗しの」 「あえかなる世界の終わりに」昔は4文字タイトルばっかりだったのに。 …

最後まで○×△□で押し通したのはちょっと残念だけど評価

結局、最後までオチが無かった。 3、4話まではアニメ史に残りかねんと思ったんだけどな。来期の視聴は0作(予定)なので、また何クールぶりかのアニメの無い生活がはじまります。

久しぶりな感じの私信

ネットで拾ったんだけど、これは何だ?阪神がわずかの差ながら首位を走っている件について何かコメントを。

Unnamed

UMA (かなり当然ながら)当たったNE。スカーレット強いNE。いつの間にかD.C.2がアニメ化するというので公式を覗いたのですが、キャストを見た瞬間「死んでも見ねえ」というコメントが発せられました。 これって普通ですよね。 「ところで、絶望先生って次回…

Mill George

主題を生存報告に置くのはどうだろう。 2週間更新しなかったら「どうかなった」と思ってくれとか。 勝手にHDDの中身を消してくれるソフトとか、そういう感じ。 書くのに飽きたらヤバい。電車に揺られてふと思った(実際には停車中)。 「やっぱりエロゲのス…

Fusaichi Pegasus

たまに見る不適当な助詞とかWikiscanerとか見てるとWikipediaの中の人ってただの人間だなあとつくづく思う。本日の疑問 結局東方Projectって数多いけど何やればいいんよ。

Opec Horse

そうだ!書こうとしたことを思い出したぞ!1.新型、買って(しばらく)放置。 2.次の新型が出るまで様子見。ラインナップ見てみたけど鉄板なゲームがほとんどないのよね。このハード。 やっとこさ「ラジオなんて聞き流せばいい」という結論に達したもの…

Nobo True

さて、未だにPSPに未練たらたらのようで、新型がどーこーという噂に踊らされて困った。 他になんか書くことあったんだけどな。忘れてしまった。年か。

Pretty Cast

遠出したけどあんまり疲れなかった(気がする)。 体力がついたとかそういう妄想。中身に興味のないWebラジオは聞けるのに、興味があるWebラジオが聞けない。不思議!

今年も後3ヶ月しかナインダヨ

グリーンダヨ!絵師 かんなぎれい>いとうのいぢ=笛>べっかん 「八葉陣」の笛さんこんにちは。声優 安玖深音=佐本二厘>観村咲子=北都南=手塚まき=三咲里奈 注:井村屋ほのか 五行なずな GO BO NU KI。 やっと御前が帰ってきたぞー。歌手 詩月カオリさ…

Utopia

あ、どうも。 記事を書かない間に気がついたらカタハネが終わってしまいました。 所要時間わずか5日。新記録達成? 将来的には「第二のそれ散る」的な評価に落ち着くんだろう。 完結しているだけ「それ散る」プレイヤーより恵まれているのかも。いい加減泣…

Admire Don

自分史上かつてない腹痛に見舞われ、それから回復して アグミオンすげーふーりんすげーいづみ姐すげーりたさんすげーとか言ってたらいつのまにか絶望先生が終わっていて絶望して、 パッチ当てたら最初からやり直さなきゃいけなくなったから強制スキップで飛…

Gold Allure

カタハネ+しねきゃぷしょんのコンビが秀逸。 オープニングムービーもよろしい。 minori頑張りすぎ。なんかPSPが欲しくなった。この前は箱○、ついこの前はPS3。 金欠のくせに節操を持ちたまえ。