2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

買うか、つこうてウイルス踏めそして炎上、終焉―――

やるの1年後だけど誰かこんにゃくかもしらば貸して。 と思ったけどやる気しないから、フライあぶる心臓とかしろベル(略称模索中)まで待つわ。 何だこの記事の存在意義のなさは。 仕方がないのでしろくま(模索中)の略称を考えよう しろくま ベルスターズ …

Wikipedia先生におまかせ表示をさせた結果がこれだよ!

「俺の尻をなめろ -Wikipedia」 なんというか、こんなタイトルの曲にもきちんと231というケッヘル番号がついていることに違和感を覚える。 アイネ・クライネ・ナハトム・ジークやトルコ行進曲のような音楽をまったく知らないような人間でさえ知っているよう…

最近あらゆるレーティングのゲームをする気がおきません。ちなみに痛々しいバナーはプロフィールに移動しました。

(本文なし)

「もっと気の触れたようなことを書きたい」

それがアルファブロガーになれないブロガーの目指すべき道だと中二病的に理解した――― 簡単に気の触れたような文章を書くにはあれだよな。 変換を出鱈目にしてヒラガナと片仮名とかんじを混ゼこぜニシて、 ナニ発狂したノこイツ?ミタいな感想を持ッてモらエ…

ブラウザの右下のveohvideoがまったく活用されていなくて虚しい。アンインストールしろよ。

数年前まで「誤変換して検索→引っかからない」の定番だった「明石屋さんま」をなぜか気まぐれに検索。 ついでにちゃんとした名前の方の「明石家さんま」でも検索してみた。 そうしたら何と、「明石屋」の方が「明石家」より引っかかるではないか! この逆転…

PC禁止令中(自主的)

去年と同様に12時間遅刻していたら大変なことになっていたでござる の巻 担当してなくてよかったゼーット!(なぜかアニキ風)

もっと有機的なことを書くべきじゃないだろうか

ゴホゴホ。 風邪には気をツケロヨー。

カンペ

芥川:津村記久子 『ポトスライムの舟』 直木:天童荒太『悼む人』、山本兼一『利休にたずねよ』 歌会:生→光

俺だけだな

休刊にたずねよ

絶対俺だけじゃないって

ポト スライム の舟

ナンヨートー

パシフィス島って何だ?オーストラリアか?と思っていたら、 パシフィス大陸ってーのがあるんだな。勉強になった。

すわりっぱなし

夢の130円千葉一周が合法化。

素面

ずっと歌舞伎かなんかの用語だと思っていた「すおもて」という単語が、「しらふ」だったことに気づく。

いぢめ

Q.イントロクイズです。歌っているのは誰? ♪〜(ブックマーク ア・ヘッド) A. ああ、今更か。今更か。

鹿児島城西

1回戦:4−3 2回戦:5−2 3回戦:7−1 準々決:6−2 準決勝:5−3 決 勝:2−3 エースストライカーが10得点 漫画だ。

DVD買うには金がない

調子乗ってストパンを1から12まで全部見ました。 26話だと間延びするかもしれないので、あれぐらいがちょうどいいのかも。 それこそ、なのはみたいな話の展開にしなきゃいけなくなるだろうしなー。 さすがに12話の最後は苦笑いしてしまったけど。

ぐっすり

ぐっすりって言葉はなんで「ぐっすり」って言うんだろう・・・ そう思ったので、調べてみました! すると・・・ 「Good sleep」の略なんだって。 勉強になった! 今日もぐっすり眠れるといいなあ。

ってーことで

プラン1 旅行代理店が使ってるっぽい「アルプス三大名峰」の概念を提唱します。 構成山(?)はとりあえずマッターホルン、モンブランは確定で残りのイスをアイガー、ユングフラウが争っています。 実用化は厳しいです。 プラン2 「ユングフラウ三山」という…

ベタ問批判

例題 Q.アルプス三山といえば、アイガー、メ/ A.ユングフラウ 起 この問題を知った時の第一印象にこう思った人は多いのではないだろうか。 「なぜモンブランがないのか?」と。

THE WORLD

2/19 太陽 2/20 WPW 3/19 フライあぶる心臓 エロゲってずっと延期しててくれたほうがうれしいのかもしれない。

ヘッドホンリクルート2

前に買ったヘッドホンと同じだったでござる の巻

存在しない馬の名前

UMA

ミホノマツバラ

ヘッドホンリクルート

HP-RX500

全読者&1年後の俺が困惑

「はっぴーす、にゅーいやあーーー!!」 「あーーー!!」で音程が上がるのがイイネ。

アイドルマスターツインズ

∧∧ ヽ(・ω・)/ ズコー \(.\ ノ 、ハ,,、  ̄  ̄無印とL4Uの抱き合わせプラコレでした。

\(^o^)/

創業者がダーウィンの祖父でアタック25の優勝者の副賞になっているウェッジウッド潰れる。

Wikipedia先生がいってるんだから間違いないな

「百合好きのメジャーな呼び名は今のところないため、百合好きのことを腐男子と呼ぶ場合もある。」 ( ^ω^)・・・

かんじのもんだい

お前らは紛らわしすぎる! 漢字 読み 海驢 あしか 海豹 あざらし 海象 せいうち 膃肭臍 おっとせい 海豚 いるか

新年早々

ラクスマン:大黒屋光太夫 ワクスマン:ストレプトマイシン ワッセルマン:梅毒 プチャーチン:日露和親条約など