2010-01-01から1年間の記事一覧

せry

新入生がゆるい上級生どもを見せられて「わーどうしよう来るところ間違えたかな・・・」みたいな構図はあずにゃんを見るまでもなく数多いよな。 ちとせもその助走期間が与えられればよかったんや・・・。2期あたりとか。

誰得!キャプ翼3における日本代表選手の役目とその考察

1.挨拶 もはや誰が見てるのかというレベルの放置ですが、とりあえず生存報告。 twitter中心なので、どこにも書くとこないので書いておきたいことを書くだけになりそうです。

ようやく

abc

ついにねんがんのえいぞうをてにいれたぞ! 押しポイントがうろ覚えのせいで相当適当なのがよくわかりました。

気になるけどググる気が起きない七不思議

その1:「とあるなんとかの外来語」シリーズのキャラクター・初春飾利はなぜ花の冠を付けているのか その2:「咲」における現在の展開と部長×キャプテンのカップリングのフィーバーぶり その3:欠番 その4:欠番 その5:欠番 その6:欠番 その7:欠番

功罪

ある人をフォローしてしまったので、「仏教では酒のことを何という?」とか「仏教ではビールのことを何という?」の答えがツイートできなくなっちゃった

2006年12月13日参照

高校サッカーで優勝した山梨学院大附には加部未欄(かべみらん)という選手がいるらしい。 かなり前にサッカークラブをもじったキャラクターが出てくるサッカー漫画が云々という記事を書いたのを思い出した。

140文字制限

やいやいはてなブログと同じとはどういうことだ。ついったーでは140文字しか入力できないからちょっと長い文章を打とうとするとすぐに容量オーバーしてしまうじゃないですか。実際TLの上の方を見るとそれなりに長い文章を打ったもんだから分割されてらっしゃ…

烏丸ちとせとギャラクシーツインスター隊

今更なことを長々と考察。少しぐらい長い文章をたまには書かねばならぬ。 烏丸ちとせの性格におけるゲーム版とアニメ版での大きな乖離の原因をツインスター隊の存在に見る。

大量落馬

三浦Jが「高橋亮」化しないといいな。 しかし高橋亮Jも不運なもので、あのマイルCSでよりによってアンカツが余ってるんだもんな。

山梨学院シード権確保への道(えぇーっ

なんて弱気なタイトルなんだろう。 上田監督の采配がズバリ決まった往路2位・山梨学院が復路でシード権獲得圏外に落ちそうにないことを確認して安心するための記事です。 1.今年の優勝タイム5時間32秒02秒とは 現行の5区最長コースになってからは史上最速の…

あけました

UMA

競馬界随一のオタク・小島太一騎手のブログの新年一発目の記事を要約してみる。 タイトル:2010年が始まって胸熱 内容 ・テレビがつまらん ・明日から仕事だ、目指せ成績向上 ・アウトレットモールで福袋買ったけどこんな服着れねえ。だって俺オシャレ上級者…