2006-01-01から1年間の記事一覧

冬祭り5

マジデドーデモイーネタノツヅキ。 こっちを見てからの方がよろしい。有明 9R 2006年12月29日 有明シーマクラシック GII 着順/枠/馬名 01 07 ウナテンキャラメル 02 09 イレギナンカ 03 03 ソングオブハピネス 04 06 ミラッコ 05 02 キャベツジャ…

冬祭り4

肩が痛いです。腰が痛いです。足が痛いです。眠いです。ノロです。ノロは嘘ですが、あながち嘘とも言い切れないのが怖いですね。冬祭り6は明日書くことにします。新年早々コミケの話かよ。 明日は近年まれにみる健康的な元日となるでしょう。アデュー!

シーハラ号2

このゲームは誤字が多すぎるぞ! シノーーっ!! ※非常に分かりにくいですが、元ネタはジョジョだそうです。シナリオに文句がつけられません。文章を普段からたくさん読んでいるわけではないので、そっちの方の経験が薄く、全体を把握できないというのはありま…

シーハラ号について

有明シーマクラシック(下記事参照)にも出走したシーハラトウショウ号ことPULLTOPさんなんですが、現在その新作にドハマリ中、というのは下の方の記事を読めば一目瞭然です。 ただ、この新作、一つだけどうしても気になる由々しき問題がありましてね。 なん…

冬祭り3

マジデドーデモイーネタ。有明 9R 2006年12月29日 有明シーマクラシック GII 枠/馬名/所属/前走レース/前走着順 01 ダイノブカズ (ミノリ) EFFT 1人気2着 02 キャベツジャナイ (戯画PB) けよりな 2人気1着 03 ソングオブハピネス (アレ…

冬祭り2

ところ変わって自宅です。 笑い話?ああ、そんなん後で書くよ(誰に言ってる)。朝起きて外へ出ると、やはり予想通り足が寒い。そこで「ニーソ履けばよかったかなあ」と呟くバカ。 その後、笑い話を作り上げた私はかぐや姫やあみんの音楽が似合いそうな沈鬱…

冬祭り1

物凄い笑い話が生まれました。 詳細は追って報告します。泣きたい。

お似合いね

この時期ほど「明日に備えて寝るぞーっ!」という言葉が似合う時期もありません。前回のC70において、私は行きの京葉線で睡眠不足により吐き気を覚え、睡眠不足によりあいちょこに並ぶ途中のアスファルトの上でうとうとし(冬にこれやったら死ぬんじゃないか…

隈2

実は私には悩み事があるんです。壁紙を生誕祭仕様にしたのはいいんですが、メインで描いていた絵師様が既に黒歴史にしているので、もう絵が1枚も増えてくれません。そうすると飽きが来てしまいます。どうしても見飽きるんですよ。現在はその絵師様が最後の…

凶波

何はともあれ生誕祭です。誰の生誕祭かはお察しください。 とりあえず今日(12/28である。念のため)の目標は、部屋の片付けと冬祭りの準備です。まだやってなかったのかよ、というツッコミは禁止禁止禁止。自分で自分をツッコミたいくらいですから禁止禁止…

肉石靴羽

「肉石靴羽」とは「肉を石として靴を羽とす」と書き下し、石すら武器として使用できない境遇を嘆いて冷凍した豚バラブロックを振り回し、天使の羽を持っていないからといって、動物の革からできた靴を分解して、要は「憎いし苦痛」ということなのです。(「…

越智就いた

もともとはるうるは結構前評判がいいんですよ。 ・藤原々々 ・北都南、佐本二厘、安玖深音 ・ゆのはなのライターとこなかなのライターただし「教師と生徒」というあまり好きでない大前提があったため、「ああ、なんでPULLTOPは微妙にストライクゾーンを外し…

訛野越

もしかしたら、いや、もしかしなくてもまだ熱くなっている最中なのです、きっと。長門有希の後ろ盾を見てしまったラグビー部だったかアメフト部の旧友と同じようにあまりに大きな物を見せられた気がして勘違いしているだけかもしれません。いえ、それでも、…

14:30に招集をかけられたので、15:30過ぎ発走の有馬記念の視聴をキャンセル、言われた場所へ向かい、できるだけスポーツ記事に接することのないように行動することを心がける。途中何回かディープが話題になったものの、すったのかすってないのか、賭けたの…

はぴねす視聴記(終)

最後ぐらいきちんとしたタイトルにしようではありませんか。と言ってもあんまり書く事がないですよ。戦闘端折られちゃったし、やっぱり1話じゃ足りないし、雄真くんはなよってるし、沙耶魔法使ったの初めてだし、すももは最後しか喋らないし、最後は元気玉…

実は私には悩み事があるんです……。1.なんでこうなっちゃったんだろう 音がつく例のあの人のキャラの末席に、もはや一般的には飽和状態にあるような気がするぎもーとさんが加わりました。身長は人間の登場人物中ワースト2、甘味処の看板娘で裏モード装備と…

本日12/23をもちまして

天皇陛下が73歳の御誕生日をお迎えになりました。 なぜこんなことを書くかというと、私がうはうはな人間だからと言うことではなく、私の誕生日でもあるからです。 おめでとうございます。

手にしたものは

えふとかにしの(一説によればはるうる)を一緒に買ったので、どちらを先にプレイするかに注目が集まっておりました。先にインストールしたのはえふでした。が、結局先にプレイしたのはかにしのでした。 どうやら期待感より安定感が勝った模様です。正直期待…

親九足

カッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ハコデカ━━━━(゚∀゚)━━━━!! イエカエッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! メシクッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ゴチミタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! フロハイッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! インスコ━━━━(゚∀゚)━━━━!! バッチコ━━━━(゚Д゚)━━━━イ!!さて、けよりなやるか。 お約束のボケはここまでにして、福音福音とうっさい…

宇辰長利

「ぶりりあんと・あじゅーる」(たぶんこれでいい)が絶好調です。まったく衰えを見せません。Winampの再生回数も早くも上位陣に迫ろうかという勢いです。ヘビーローテーションもエンドレスリピートもしていないのでちょっと流行れば簡単に上位にいけるとい…

帰った

最近オグリキャップのラストレースである1990年の有馬記念の「オグリ1着!」のモノマネがひそかなマイブームです。マイブームの「マイ」が違った「マイ」に変換されたあたり、時代を感じます。ところでディープインパクトはオグリ以来の「アイドルホース」…

言いたいだけちゃうんかと

普段からウハウハでウヨウヨな傾向があると市民団体な人に言われかねない私ですが、パチンコ屋なる建物には長時間近づいたことが無かったので、「軍艦マーチ」がどんな曲かをついさっき知りました。 ところで亀田兄弟が両方とも勝ちましたが、相手がどうだか…

なんか訃報が多すぎやしませんかな?

トーク調

革命(かわいのち)とは、ワニやダチョウから作られたバッグが大好きな人のことですが、革命(かくめい)とは、それまで存在していた国家・政府を倒し、体制の違う新しい国家・政府を作る事です。まんまWikipediaから丸写しとなっております。古来より革命は…

合球似付く

やけに最近「もへあ」「もへあ」と「もへあ」という言葉が頭から離れきらないので、「もへあ」と検索しても特にそれといった結果が出てこない。しかし、「モヘア」と検索したところ・・・「元来アンゴラ山羊の毛、またそれに似たアンゴラ兎の毛の別名だが略」な…

るぱんるぱーん

今のこのブログの状況を自分なりの表現で例えるならさしずめ「書きすぎワロタwwwwww」という言葉がふさわしいと思っています。私の前のブログを見ていた人など(ピョンヤンとヒロシマの共通点のごとく)いるわけがないのですが、前の1ヶ月に数本という更…

頭痛腹痛

最近お腹の調子が悪いとすぐ「もしかしてノロ?」と疑ってしまうのも無理の無い話だと思います。しかし、全国の小中学校では「野呂」という苗字をお持ちの生徒さんが迫害されているのでは無いでしょうか。よくある話として「○○菌がつくぞー、にげろー」とい…

うへー

レポート作成終わり。何と言うかものすごくお茶を濁してばっかりなので、もっと頑張りましょう。もっと早くからやりましょう。こればっかりは昔から全く変わらんね。

かーなでーよお

「Brilliant azure」が大ヒットです。おそらく「DokiDokiが止まらない」以来のヒットでありましょう。こういう曲を聴くような大体の人間は「超高音をわめき散らす」曲「テンポが速い」曲に騙されるのです。あとはバックがドカドカ鳴っていれば完璧です。トラ…

ばばばばばつつつつつ(11)

解説? ぜんぜん名作じゃないけど目指せ完走。内容? 「伊吹なんてフルボッコにしてやるわ!」 「母親転職」とか「幼馴染の母」とか要訂正。解説? 作画が直りません。いや、元々ダメだったっけ。 あと一話で全部終わらせるつもりのようです。あと二話いるだ…