頭痛腹痛

最近お腹の調子が悪いとすぐ「もしかしてノロ?」と疑ってしまうのも無理の無い話だと思います。しかし、全国の小中学校では「野呂」という苗字をお持ちの生徒さんが迫害されているのでは無いでしょうか。よくある話として「○○菌がつくぞー、にげろー」というイジメに取られかねない行動を小学生が起こしてしまうことで有名ですが、野呂君の場合、「野呂菌」です。冗談では済みません。野呂菌。本当にそのまんまです。宮崎県知事選出馬の東国原さんもびっくりです。全国の自分の苗字を野呂にした野呂さんがNorwalk-Like virusの通称がNorovirusになるなんてことを予想できたはずもなく、またNorwalk-Like virusが日本で大騒ぎされるようになることを予見できるはずもまたありません。全国の小中学生の皆さんは全国919位の多さである野呂という苗字を持つ同級生を迫害しないでいただきたい。ナショナルから大切なお知らせです。
注:その年代の人間はこんな人間として終わっている日記を見ているはずが無いという事実からは目をそむけさせていただきます。

で、ところでバドミントンでスナップを利かせてしまった結果、左手首が痛むんです。しかもだんだん悪くなっているようです。いや、この一週間何も無理がかかることをやっていないというのに、イエス様のいけずー、とか叫びたくなるところです。私はキリスト教系の学校を卒業することもなく、ただの平凡な公立の学校を卒業しただけなので言論の自由は保証されています。ただし公共の福祉に乗っ取ればイエス様をけなすのはあまりよいことでは無いかもしれませんね。