2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

センバツネタ2

( ̄・ω・ ̄) 花巻東・菊池

雰囲気ぶちこわし

akinatorよ、天音を出してみろ!→千堂のえりりん akinatorよ、聖沙を出してみろ!→プリっちのクルル はいはい、どーせ世界に知られてないマイナーゲーですよぉ。

abc7参戦記パート5

abc

前回のあらすじ:苦節6年、壮大な前フリを用意したのに42位ってしょっぺーな。 困ったことに誰がいつ抜けたか全く覚えていないのです。(自称)2代目10○10×さんのパフォーマンスの派手さは覚えているんですが、それはどの問題の話なのか、とか。 なので、自…

1着馬は放置

UMA

2000年以降の高松宮記念で年明け初戦で勝った馬は0、2着が1頭、3着が1頭。 2004年のデュランダルが2着、2000年のアグネスワールドが3着。 5ヶ月以上の休み明けでの馬券圏内は2000年以来初。

カイチョーと同じなのはやだなあ

天音かわいいよ天音

そういえば

高校球界に西口二世が生まれましたなあ。

abc7参戦記ぱーと4

abc

前回までのあらすじ:青とか大きすぎる事言ってサーセンした! ※本来ここには駅伝1回戦負けのあとの休憩時間の話が書かれる予定でしたが、この前そこまで書いて飽きたので前回の最後に追記しています。 http://d.hatena.ne.jp/fyon/20090326#1238069720 記録…

心臓

FORTUNE ARTERIALというよりもむしろEver17(今までやってきたゲームに例えるならば) の出来損ない。 FAの生徒会よりこっちの生徒会の方が好きだ。 あいつらキザったらしいんだもん。

ミイラ、シャーペンと消しゴムを持つ

abc

前回までのあらすじ:前日は里を荒らしてきました。なんたって鳥がいないのはわかってたからな! [1R 100問ペーパークイズ] 「全参加者に等しく与えられる」というもはや恒例、というか耳が痛い枕詞がつけられ、最近では200人以上の参加者を敗者復活戦まで観…

某ルート終了

本チャンは別にあるぞ、覚悟しろよといった感じの終わらせ方。 なかったら残念作。あったら良作。

だからといって

ここは参戦記の言い訳コーナーのようです。 能天気に楽しそうに書いてますが、第3回以降に後述する当日の振る舞いについてはちょっとなあ、と思うところがあります。 そういえば開始前に「富士山」が流れてたな。電気グルーヴの方の。あれはどうやらabc問い…

ミイラがゾンビになりたい話

abc

ミイラシリーズ第2作です。 今回からクイズ関係についてところどころ注釈を入れます。

つーことで

あぶる心臓を買いました。 流れが台無し。 たぶんまじめなことを書いた後にふざけたくなる病。

最悪の結論

「70点取ればそこそこよろしい」なのは、2日前の大会もErogameScapeも同じ。

いくらなんでも

松さんと展開の仕方が同じじゃないか。いいのか? ・・・たぶん第3回までにはペーパー始まります。 ちなみにここまでで書けなかった事(かつ書けなかったということを思い出した事) ・前年ペーパー落ちからの青&ジャンプアップ3回目という異色の経歴を狙お…

ミイラが他のところから表題をパクってきたが、チキンなので修正したでござる

abc

副題:abc〜かく戦えり〜Pt.1(いいのかこのタイトル) そろそろ書いてみます。 知っている人(たぶん「「abc」を含むブログ」か検索サイトから来た一部の人)が見れば、「誰のパクリだゴラァ」とか言われそうな表題ですが、元のシリーズを見て励み、推進力…

棒切れを持って飛んでくる球を打つ世界大会

日本チームの臨戦過程が話題を呼んでいますが、他のところはどうなんでしょうね。 日本:中国韓国韓国キューバ韓国キューバ韓国米国韓国(韓国に2敗) 韓国:台湾日本中国日本メキシコ日本日本ベネズエラ日本(日本に2敗) 米国:加国ベネズエラベネズエラ蘭…

ミイラがゾンビになって騒ぎまわる的参戦記

書こうと思いましたが、騒いだりキョドったりはしゃいだり喋りまくったりしたため眠いので寝ます。

うぎゃー

魔太郎にまだ見てないNHK杯のネタバレされそうになったー

つ 叩き二走目

UMA

アサクサキングスの陰に隠れてGI馬2頭は無残に負けないでください。 あと角居先生、怪我しないからって何時までデルタブルースを走らせるんですか*1。 *1:まあ、馬主の意向なんでしょうがそこはあえて無視しよう

眠れる獅子が眠ったままミイラ化したでござる的回顧録

参戦記を書いても怒られない位の成績だと思うので、書く気のあるうちに。 ついでに過去をふり返る事が好きなジジイ的気質の持ち主なので、昔の話まで持ち出したりする。

つきひははくたいのかかくにして

6回参加して実力がピークなのが4年前の3rd以来ってのがすごい無茶苦茶だよな。

珍プレー

乗り換えを2回もミスる

疑問

なぜTBSは日本を「ジャパン」としか呼ばないの?

三国志脳

皆さんはご存知だろうか。三国志の時代においては一里が約400mであることに。 さて、千葉県には九十九里浜という砂浜があることは有名だ。 しかして、この九十九里浜、長さは64kmほどであるのだが、江戸時代の寸法であるところの「里」で換算すると、99里は9…

今更

韓国は野球場を自国の領土にするのが好きだなあ。

一日お笑い評論家が改変する2006年菊花賞の騎手コメント

1着:トータルテンボス 嬉しいの一言。とにかく漫才に専念してやりました。落ち着いて、自分のリズムで。中盤まで我慢し、最後は素晴らしい伸び。反応は抜群でした。 2着:タイムマシーン3号 頑張りました。時間の不安もなく、スムーズに漫才ができました。…

コピって北

友A:羽生はどれくらい凄いの? 友B:簡単に言うと日本の将棋には7つのタイトルがある 友A:うん 友B:過去10年間だとのべ70人のタイトルホルダーがいるわけだ 友A:うんうん 友B:その70人のうち半分の35人が羽生だ 友A:( ゚д゚ )

今週末だよ(^Д^)m9

そうか、以前夢に見たフルオープンのペーパー50位って3/7にもうやったから関係ないな。

混乱

は? え、あbcってもう今週末なの?