2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Bubble Gum Fellow

なんか朝鮮総連の下部組織にガサ入れが入ってから長文が書けなくなったのは、法則発動かなんかでしょうか。

King Halo

今日「TSUMAMIGUI! TSUMAMIGUI!」なんてはしゃいでいたらふと「妻みぐい」などと変換され、あはは人間的に終わってるやーと思い・・・天の声曰く、「今にはじまった事ではないだろう」とのことですが、そうではありません。昔のボクはそんな下品(!?)な変…

Nataraja

今日からゴールデンウィークなので、帰省ラッシュ&渡航ラッシュで新幹線及び空港は大層混雑していたようです。当然マスコミも取材に出かけ、「どこ行くんですか(・∀・)」のような質問をし、反応を放映するのはもはや毎年恒例。しかし、今年はそれだけでは終わ…

Ende

購入から4ヶ月と6日も経ってしまいましたが! ついに「遥かに仰ぎ、麗しの」をフルコンプいたしました! 健速お・・・いや、健速さんが6キャラ全部やればよかったのに、という意見が出るのは仕方ないとは思うものの、いいじゃんか丸谷ルートだって。ちょっ…

Meisho Samson

「皆勤なりません!」自宅に帰ってきた私は真っ先にそう思いました。せっかく4月もここまでやってきたと言うに、ついにまた連更が途切れてしまうのか。4月1日の記事がないという批判はあれど、それは4月2日の記事の中に4月1日署名の記事があるので、それを見…

Doctor Stop

ここには記事がありましたが、公権力の不当な圧力によってエラー落ちしました。 ふぁっしょてきせいじだんあつをみんぞくてきいかりをもってだんこきゅうだんいたします。

Balance of Game

「強くてニューゲーム」。 クロノ・トリガーを名作たらしめている要素の一つといわれる画期的機能。今日はそのようなエポックメーキング的な新機能を見つけたので、不肖私、お披露目させていただきます。「弱くて世界ランカー」。 ライトフライ級のインドネ…

Wana

4/7の若本映画をもう1回見てからというもの、犯人がやっていた右手の小指→薬指→中指→人差し指をタイミングよく順番に机に置くという行為に思いのほかハマってしまい、つくづく作品に影響されやすいということを感じたこと極まりなし。作品に影響された例 ・…

God in Chief

ウイポ以来久しぶりにゲームを買いました。 大神 PlayStation 2 the BestPlayStation2 (2006/12/14)カプコン この商品の詳細を見る今更大神です。通常版発売から1年経ってます。ネット上で高評価を受けているようなので(その高評価を見たのは数ヶ月前の話で…

Heart's Cry

なんか久しぶりにれんあいあどべんちゃーとか言われる物をやった気がする。いつ以来だろうと思い、最後に起動したと思われるゲームのセーブデータを見てみた。3/18。そうか、1ヶ月もアプリケーションすら起動してなかったのかー。その間何やってたんだっけ?…

Tagajo Noble

タガジョー、スターシリーズ!まずは・・・「元世界レコードホルダーより速い男」 タガジョーノーブル! ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ ┃この記事を書こうとした人は途中で寝てしまいました。 ┃ ┃あとは適当に頑張ってください。 ┃ ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

Takeover Target

現在の状況では過去に書かれたことが当てはまらない事態が発生したため過去の発言を撤回いたします。撤回する部分(1) 2007年4月12日の記事「斜め上45度」30行目 そういえば、メインが異邦人じゃなくなったんだな。どうも吸血鬼らしいということがわかったた…

Saga Novel

今日、こんな小噺を耳にしました。別にジョークでもなんでもない、ただの面白くない話です。男は落とし物をしてしまった。 すぐに落としたと思われる場所に急行したが、そこにはなかった。 しかたなく男は自分が通った道を確認して戻ることにした。 そこに電…

いいや限界だッ言うね!!

リミッターが外れやすくてご迷惑をおかけしております。(゚д゚)ノ 静御前の名前が間違ってますよ! (゚д゚)ノ やっぱり南お姉さんの方g(ドロップキック (゚д゚)ノ OP>>>>>>>ED (゚д゚)ノ べ、別にゆかりんが嫌いなわけじゃないんだからね! (゚д゚)ノ おかしい、これでは…

いじいじいじいじ

成瀬未亜、手塚まきという旧態依然という言葉が似合うキャストの続きが気になって眠れない。あまりに定番すぎるので。 もっと旧態依然という言葉がぴったりな作品であるぶらばんを輩出したうまそうなアイスクリームメーカーに行ってみるとさらに旧態依然とし…

Cape of Good Hope

どうも自分の趣味は3年で一気に冷めるものらしい。3年坊主とでも言うのだろうか。そう言えば本屋に「若者はなぜ3年で辞めるのか」なんて題名の本があったな。今度立ち読みしてみよう。ともかく、マンネリ化した趣味は履歴書に書ける程度の趣味でしかない…

Coronation

「月の王女様はなぜあんなに日本語が堪能なのだろう」という(なんで髪の色が多彩なんだとかそういうレベルの)絶対に持ってはいけない疑問を持ってしまった私は、自分なりに結論を出してみることにしました。VFBを見ればわかると言われても持ってないからわ…

Air Dejavu

マウスの利きが悪いのです。桜庭バリに「すっごい○○だよ!」としてみようと思ったのはよかったんですが、「すっごい利きが悪いよ!」の語呂の悪さに絶望したためお蔵入りになりました。世間の風当たりは厳しい。「人に会ったら挨拶をしよう」 よく言われる日…

Yes It's True

洗濯板みたいな胸 の検索結果のうち 日本語のページ 約 2,050 件 まな板みたいな胸 の検索結果のうち 日本語のページ 約 2,010 件おや、洗濯板の方がちょびっと位のレベルでメジャーかと思ったのに案外差がつかなかった。というのは、テレビでほしのあきが完…

Seeking the Pearl

そのいち 1期なのはの監督が新房だった。びっくらこいた挙句、「目がヤバイヨねえ」などと「踊る大捜査線」の神田署長のごときコメントを発する西洋人は緑茶に砂糖を入れるという日本人には想像できない異常行動を起こすことで知られている。艦長は超甘党だ…

Two Nothing!

すとらいかーずの余韻さめやらぬ中調子に乗った私は、この連休中に全26話を見まくると言う暴挙に出ることにしました。止めないでくれたまえ諸君。これもまた人生なのだ。 しかし、A'sの頃は「やけに大人びたことを言い放つ小学生やのう」と気づいてはいたの…

リリコー

MADの力は偉大です。あれだけ見ない見ないと言っていたなのはを見てしまったことだし。読者の方々には公約を踏みにじって申し訳ない。ふぃーるらーあーい(JRA)。 なぜか韻が踏めたところで、なのはさんの初見感想を垂れ流してみましょう。話の展開:時々…

Impossible is Nothing?

以下70行ほど愚痴。前記事で曲芸に対しての文句を略したときにつけた言葉である。書いたときは流石に無理だろうと思ったが、少したち、書けるんじゃないかと思えてきた。それならばいざ、やってみよう。本当に曲芸に対して70行も愚痴が書けるものだろうか!…

斜め上75度

【D.C.、D.C.II、C.D.C.D.】が、WindowsVista対応版として登場! や り す ぎ ったく、来るとこまで来てやがる。今年の6月にでもなれば無印発売から5年だぞ・・・。いくら曲芸商法って言っても限界が(以下70行ほど愚痴) 8月は今回、男が多いのう。いつも通り…

何宣言?

MADは刺激的で、賑やかで、ときにヘタだ。それでも私たちは信じている、職人のチカラを。 何が言いたいかを10文字でまとめると、「なのは見ようかなあ」

最近は改革がスタンダードらしいので、改革を考えることにしました。案としては、もはや本文の要約の意味を果たしていない一文字タイトルをもっと意味のないハヤテのごとくまたは時効警察およびアニメ版スクールランブル並みに無駄に長くしてRSSリーダー及び…

原因

最近、PCの時計が1,2分狂っているように感じるのにもかかわらず、時刻あわせをしても全く直る様子がない。おかしいなあおかしいなあおかしいなあ、と思って幾年月。本日ついに、time.windows.comの責任だとタカをくくった私は、time.windows.comを更迭し、ti…

いつの間にかヤマギワの5階にいる人とは仲良くなれそうな空気になっていたので、今度買いに行くときには祖父地図やめてヤマギワにしようかな。どうかねばあさんや。 久しぶりにこのブログの存在意義の一つを思い出したところで、ついこの前、fc2から「カウ…

とある作業において、「紙に書かれた100個のフロイデンベルガー」なる錯視か近代芸術のタイトルのようなものを見たせいで、フロイデンベルガーはもう見たくありません。そんでもって半年分鋏を使ったので、しばらく鋏は食べたくありません。だが、ちょっと待…

ここは朝鮮半島か、それともクウェートか。 とある画像を他のサイト様から引っ張ってきて以降、近隣諸国から地球の裏側まで、様々な国からのアクセスが飛んできます。怖いよー。なんとか日本軍が最大多数を占めてはいますが、多国籍軍全体と比べればどうなる…