Air Dejavu

マウスの利きが悪いのです。桜庭バリに「すっごい○○だよ!」としてみようと思ったのはよかったんですが、「すっごい利きが悪いよ!」の語呂の悪さに絶望したためお蔵入りになりました。世間の風当たりは厳しい。

「人に会ったら挨拶をしよう」
よく言われる日本人の常識レベルのマナー(時々因縁つけられてフルボッコにされたりする)ですが、なんと私は国家的陰謀の匂いを嗅いでしまったのです。ああ、明日には消されるかもしれないなあ。今の所政府の手の者の気配はしないので書き記しておくと、それは今日「おはようございます」を心の中で言い間違えたのがきっかけでした。如何様に間違えてしまったかを白状しますと、「おはようございます」を「おはうよございます」と間違えてしまったのです。日本人ならありえないミスです。ハッ、もしかしてボクは日本人じゃないのか? 国籍詐称が浮き彫りになってさらに身の危険を感じる今日この頃ですが、話を続けましょう。「おはうよございます」。もうお気づきかもしれませんが、「おはウヨございます」です。実はあなたが何気なく発している「オハヨー」という言葉には右翼団体の陰謀が仕掛けられていたのです! そこで私は左翼団体の陰謀があると踏み、その痕跡を発見したのです。そう、その言葉こそ・・・

「サヨうなら」!
しかしこの紛争は右翼団体の勝利のようです。なぜかというと、「さよーなら」は「さウヨなら」になるからでありまして、1勝1敗のはずが、これで1勝1分けになりました。しかし普段私達は「サヨウナラ」と発音するわけでして、ここには各団体の思想が見え隠れしています。

「おはようございます」→近づいてくる→日本は滅亡する!といってナショナリズムを煽る
「さようなら」→離れて行く→日本は孤立する!といってリベラル精神を煽る

うーん、両団体ともやっていることが同じに見えてきたのはきっと気のせいでしょう。とにかくこれを知ってしまったあなたも明日から命を狙われるかもしれません。・・・なんだかとても不謹慎ネタな気がして、ただいま猛省している最中ですので、お願いですから投石はやめてください。