眠れる獅子が眠ったままミイラ化したでござる的回顧録

参戦記を書いても怒られない位の成績だと思うので、書く気のあるうちに。
ついでに過去をふり返る事が好きなジジイ的気質の持ち主なので、昔の話まで持ち出したりする。

3rd(2005.3.21)

暴発気味の「憲法!」の正解で負けたものの9○をつけた敗者復活*1、解答欄ミスの2点差で落ちたペーパー。
来年は緑、大学に入ったら・・・。そのときは、ただ純粋にそう思っていた。

4th(2006.3.19)

前年の公庫旺盛(なんかミスタイプしたけどこうこうせい)OPの3位に気をよくし、クイズへの熱は冷め始めていた。
それでもボーダーまでは2点。そのときどう思ったかはもう覚えていない。
クイズよりROが重要だったのかもしれない。

5th(2007.3.21)

ただ漫然と現サークルに入り、漫然とボタンを押し、漫然とペーパーを解いていた。その点数の低さやボタンの押せなさを直そうとも考えなかった。
結果は現状をただ真摯に、そして残酷に表した。
6割はおろか5割すら取れない。「問題傾向」という話では済まされない惨敗だった。

6th(2008.3.23)

先輩から言われた「こうすれば何とかなる」というのをやってみた。届かなかった。
1点差。「Mr.ボーダー」「Mr.65点」*2なんてやけっぱちなことを言った。
「来年駄目だったらやめる」。負け犬のようなことを思った。


次はミイラがゾンビになったでござる的参戦記です。当日やけに騒ぎまくったうぬぼれ屋の自慢を冷ややかにご覧ください。

*1:1st step4○1×1人抜けで勝ってるのが今となっては自分の所業とは思えない

*2:まあ、これは解く紙解く紙がひたすら65点だからということに起因するのだけど