ブラウザの右下のveohvideoがまったく活用されていなくて虚しい。アンインストールしろよ。

数年前まで「誤変換して検索→引っかからない」の定番だった「明石屋さんま」をなぜか気まぐれに検索。
ついでにちゃんとした名前の方の「明石家さんま」でも検索してみた。
そうしたら何と、「明石屋」の方が「明石家」より引っかかるではないか!
この逆転現象はある意味で、「『明石屋さんま』はほぼ間違いなく『明石家さんま』と検索したかったんだろ?」
という風にGoogle検索エンジンが理解するようにデータベース化されているということで、
とても有意義なことだと見ることができるわけです。


とか言おうとして家のPCで検索したら普通に「明石家」の方が多く引っかかった。
学校のPCでは「明石屋」の方が多く引っかかったんですが。
Google検索エンジンはちゃんと進化してるなみたいなことが言いたかったのに。