WP72006・3週目その2

おちゃがにごってしまった!
・・・てか、プリっち系の記事はこのカテゴリーにするべきだったの鴨。

1986

  • 状況-

ダイナガリバー皐月賞除外の憂き目に遭うも、その後日本ダービー菊花賞を制して二冠。ユタカオーは2着と4着を続けたためにGI取れず(テスコ系ができたのでどうでもよくなった説急浮上)。マックスビューティが無事にJFを勝って最優秀2歳牝馬

  • 購入馬-

マルゼンスキー系と並行でリアルシャダイ系に挑戦するようです。無理だったらBT系へ。
パシフィカス購入決定。あまりナリブを使いたくはないけど夭逝するので仕方がない。
カリブソング オースミシャダイ シャダイカグラ リアルバースデー レインボーアンバー

1987

  • 状況-

ダイナガリバーが酷く劣化して、大した成績が残せないまま引退。ダイナサンキューもさっさと引退。ユタカオードバイDFで念願の初GI。菊の季節に桜が満開。マックスビューティが四冠。

  • 購入馬-

うおお、いい馬がいないぞ!
ユキノサンライズ ジュペリーヌ

1988

  • 状況-

タカオー引退。スターオーは外国へ逃げた。だってオグリとタマモが強いんだもん。クラシックはヤエノムテキとチヨノオーがしのぎを削る中、アエロブラーヌは地方をドサ回り。自家生産(命名:カーメン)からいきなりヤバイのが出た。マックスビューティダイナアクトレスが殿堂入り。

  • 購入馬-

系統確立に役立つ馬はあんまりいない。
メジロライアン レオダーバン イブキマイカグラ ヤマニンゼファー(勝春にたくさんGIを取らせてしまおう作戦) トウカイテイオー(ムービー確保のため)

1989

  • 状況-

クラシックホースはいいのがいない。シャダイカグラは無冠だしさ。レインボーアンバーはきちんと菊を2着しやがる始末。オースミシャダイは1000万をまだ超えられない。ヤエノムテキはGI無勝。チヨノオーが安田と有馬を勝って(GI4勝)引退。スターオーはあと1勝が遠かったのだった。やっぱりアエロブラーヌは地方をドサ回り。ヨーロッパへ逃がしたスルーオダイナステイヤーズSしか勝てなかった件について。カーメンがGI3勝目。あと1勝できるかどうか。

  • 購入馬-

リアルシャダイ系は諦めた。しかしながら種牡馬は高いのう。
ミホノブルボン ライスシャワー マチカネタンホイザ ブライアンズタイム パシフィカス