Tanino Gimlet

また「東京ダービー」で吹いてしまった。いい加減にしてくれ。

さて、完全に時効警察ネタになってしまった昨日の記事ですが、あれには理由があるのです。そもそも、昨日は一応記事を書いておいて後で加筆というセコい方法を使ってまで毎日更新を維持しようとしたんですよ。
そして、登録したのが11時10分頃だったのをいい事に悠々と越年交渉ならぬ越日更新を開始し、ああ、こうやってブログって寂れていくんだなあとしみじみと記事を書きあげ、珍しく長文を書き終わって投稿!

私の夢はここで行方をくらましました。セッション保存期間が切れていたことにその原因の一端があるのかもしれません。

昨日の記事の残骸(全く再現されていない)
エロゲの話って下ネタに入るのかなあ?

1.この星の馬という生き物は、人々の夢や希望を背負わされている
最近の僕には夢があるのです。
それすなわち、「ロデオボーイ(1)に乗りながらWii(2)版ジーワンジョッキー(3)をやる!」自宅でばじゅちゅぶ気分!

 1:50000円くらい
 2:25000円くらい
+3: 5800円くらい
―――――――――
夢の値段:80800円くらい(買えるものはマスターカードで)

2.本日のソレナンテ・エ・ロゲ
"dic"ではじまる単語は「正しい」という意味を含んでいる云々というような事を聞いたので、おもむろに手元にあった電子辞書を開き、"dic"と入力。するとスラング単語として有名な"dick"が登場。
「あー、でぃっくだー☆」などと思ったので開く。ぱかっ。

1.(俗)刑事、デカ;探偵。
2.(英俗)あいつ。
3.(俗)ばか。
4.(性俗)ペニス。

感想
うわっ、「馬鹿ペニス」って英訳すると"Dick dick"なんだ!よくできてるなあ。

感想2
「手コキじゃねぇよ!馬鹿ペニス!!」は珠玉の名言だと言われて物凄い勢いで同意したのですが如何でしょう。