オーノー、略して斧

もう今年も終わりだお・・・

絵師
かんなぎれいいとうのいぢ>笛>まっぴーらっく
>>七尾奈留(ほら一応コミケで)=藤原々々(ほら一応ラノベを)
どうするんだこれ。収拾つかねーぞ。

声優
安玖深音=風音≧北都南井村屋ほのか五行なずな三咲里奈
全員が「明日の君に逢うために」に出ているんですが・・・。
というよりわざと佐本二厘さんとか青山ゆかりさんを外してみましたよ!

歌手
もうわかりません。佐倉沙織でいいよ。みたいな。

キャラ
プリっちVSカタハネ。 外から猛然と恋楯。
なんともはや。

ゲーム
カタハネだなあ・・・。

企業
Tarteとリリアン先生。
もう追悼記念でいいよ。みたいな。

まとめ
今年は衝撃的なゲームもキャラもなかったなあ、ってことか。

でも毎年毎年おとボクとかかにしのレベルを求めるべきなのか。
評判のいい作品が出たとしても原画とかいう一次選考でかなり落とされてしまうのではなあ。
でもって「ゆのはな」が途中で座礁したのは声優さんがちょっと微妙なせいとか言い出すしなあ。
一色ヒカルさんと木葉楓さんのどこが微妙だ。まあ確かに残されちゃった生田さんと七原さんはびみ

・・・がんばれ健速!