さすがニート養成学部!単位がとりやすい!

「俺?あと30単位ぐらいだよ?」という発言をしたら「ありえん(笑)」という反応をされたので、
まあ成績表もちょっとしたからくりがあったし40単位は超えるだろうと改めて調べると、あれ?32単位しかないんすけど。
語学等除いて1コマ2単位というのは単位制の大学なら普通だよなあ・・・?
仕方がないので、これまでの時間割でも張っておくことにしました。これで納得できるといいんだけどね。

1年前期(計24単位)

月  45
火12 4
水12 45
木123
金 234

1年後期(計28単位)

月 23 5
火1234
水12 4
木 234
金 234

2年前期(計28単位)

月123
火1234
水 34
木 234
金 34

2年後期(計26単位)

月 23 5
火 2 4
水1 3
木1 34
金123


と、書いている途中に気が付きました。
平均して53単位/年とかやってればそりゃあと32単位にもなりますわな。
ウチの大学の1年あたりの単位上限は標準60。
こんなところで非リア充でぼっち気味な環境*1が影響するとは・・・。
さりげなく自虐風自慢かコノヤロウ!

*1:大学に来てもやることがないので授業を受ける。その結果出席点がたまるなどして不可が取れない