血戦

携帯変えると宣言して幾年月。
半決定しては差し戻しが何回も行われているので、
とりあえず機種ごとにまとめる。


iPhone 3G(apple/ソフトバンクモバイル)
根拠

  • appleは何かやってくれそうなのを作るのが本当にうまい(実際に何か起こるかは不明)
  • iPhone待ちだった。買わなかったら待ってた期間は何だったのか。
  • MP3プレイヤーと携帯を2つ持ち歩くのが面倒。
  • 中二病的にカッコいい。
  • 携帯サイトなんて要らないよ。モバゲーとかやらないし。
  • 着うた(笑)。これからはiTSだろ。
  • 電話もメールもする方じゃないし・・・
  • そもそも現状の不満の8割は情報弱者の嘆きだろ。ざまあwwwww


短所

  • iPhoneはいわゆるケータイではありません。
  • でもメールぐらい通知&バイブレーションして欲しかった
    • 常時サイレントマナーなんだから現状でも変わりないじゃん(あ!)
  • 赤外線がないのはやっぱりつらいだろう(QRコードの使用でやせ我慢)
  • 情報弱者とか踊らされたとか言われそう。主に影で。
  • ドザ乙。
  • i.softbankgmail.comも携帯電話のアドレスとしてどうなのか
  • メイン携帯としての危険性、不安
  • 現状、故障が怖い(貧民乙)
  • 使用料が・・・高い・・・かも(\8720)
    • お前現状月々7500円かかってんぞ
  • その他ネットで探せば出てくる色々の一部
  • やっぱりコピペができないのはキツい


G'zONE W62CA(au/CASIO)
根拠

  • いやあ、G'zもいいと思ってたんですよ
  • なんだかんだいってワンセグ。これでGIがある日も安心だ!
  • なんだかんだいって赤外線
  • デーモンの恐怖からの脱出


短所

  • KCP+(笑)。データフォルダ開くのに処理中とかwwwww
  • 耐衝・耐水→ロースペック化
    • 携帯のカメラがカメラ気取るんなら月ぐらい撮れるようになってからなんか言えとか言ってなかったっけ
  • あくまでiPhoneのつなぎの想定


W61CA(au/CASIO)

  • 一世代前だから安い
  • 510万画素
    • 携帯のカメラがカメラ気取るんなら略
  • ワン略
  • 赤略


短所

  • 迷っている間にも確実に在庫がなくなってゆく・・・
  • いいのかこんな無難な機種で
    • 無難に生きようとか決意しなかったか


しぶしぶ2台持ちにする場合
61CA(\3100/m)+iPhone(\8720/m)
61CA(\7500/m)+iPod touch 16GB(\2000-/m)