ない

キレがない。
パワプロでは昔はキレ×という表示で表され、最近ではキレ2とかで表されるらしい通称人の温厚度を表す指標。キレ5を持つと変化球が曲がる代わりに短気になる上、退場数が激増。よってNPBに支払う罰金の量が増えることとなり、契約更改では「なぜか俺の取り分が少ない」などといちゃもんをつけられ、2億円アップの3億8000万を「この金額では合意できないな。また今度にしてもらおう」と蹴られ、どうしようもなくなったオーナーは他のチームに渡すぐらいならいっそのことクビにしてしまえホトトギスという字余りにも程がある俳句を詠み、手元には500万の移籍金が残るのでした。
うーむ、やはり文章にキレがない。これも安倍失政のツケか―