さあ

今日はなんとなくネタに困らない日ですね。良いのか悪いのか。

ねた その1:さようなら
なんか動きが怪しいなあ、と思ったらついにウリ党を離党。末路は投獄されるか告訴されるか殺されるかという、なかなかデンジャラスな職として知られる大韓民国大統領の現職様の未来に要注目。

ねた その2:こんにちは
「競輪・オートが学生にも解禁されます!」
え、高校生も? と思ってしまったのを余所目に、学生と言うのは大学生しか本来意味しないことをニュースソースを見て気づく。果たして学生学生と高校生を学生扱いしているのは果たして何の影響なのだろうか。うーん、考え込んでしまう。

ねた その3:さようなら
28歳、脳卒中という結びつかない単語。過酷な労働下にあるクリエイターの皆さんにもっと頭を下げるべき。といっても中々そうも行かないのかな。

ねた その4:おひさしぶりね
訃報からガラッと話題が変わります。続け。

ふとしたキッカケにより1年半(ぐらい)ぶりにネギ板をじっくり眺めておりました。
当時あったパートスレが未だに続いててなかなか奥深い(奥深いか?)。
で、思った事をぷち競馬風に書いたらこうなった。

・にゃむ先輩
某Sアナウンサー風に言えば「私の夢」であり、当代きっての腹黒妹としてネギ板に名を馳せた彼女も今やデビュー6年目。今年6月になればついにD.C.発売から5年となってしまう。去年はついに孫がデビューしてしまった。その後継候補の孫の片割れは自分と兄さんのアクの強いところだけを受け継いだはずが、いつの間にかエロ妹として宿敵に弟子入りを勧められる始末。ファンとしては無難なところを受け継いだのが姉キャラだったのは残念なところか。いいかげん消えろよと主張するアンチも既に少なくなり、中の人は既に三代目。現役続行よりも隠居を望む人間の方がもはや多いような気もしてくるが・・・。
っていうかもうやめろよ断腸。またなんか出すらしいよ?

・まいしすたー
誤解しないで頂きたいが、まいしすたーというのは通称である。「私の夢」ではなく「あなたの夢」。版権元の解散により現役を引退し、現在はエロ妹の権化として宿敵と乳繰り合い(パート46)、後進の新世代の妹を吹き飛ばす毎日。エロゲ5大妹の一人としてもはや生ける伝説に・・・というのは言いすぎ・・・か?

エースキラー
どうも最近エロ妹から黒妹にコンバートを図っているらしい。

・おとみるふーり
ニワカ声優スキー一押し。真を突いてる。

・グミ
今年の目標は脱トーシローだとか、一色の声を持つとかある意味散々な言われようではあるが、正しいのも事実。そしてそこが気に入られているのもおそらく事実。将来性ならアンタ、ふーりんの方がありますって。
ところで、変更なければななついろを見る用意があり、その先も十分あり得ます。

ねた その5:おやすみなさい
ちょっと雰囲気の違ったひだまり。これはこれで。
大家さんがみゆきちであると見抜けなかった辺り耳の錆付きが激しい。直そうとは思わない。