的藻

書き出し案?
机の上に携帯をおいておくとバイブレーションでびっくりして心臓に悪い。

書き出し案?
勝手に2時ってろ!

書き出し案?
サムバラリス インガリグダル バンバリッド ウンリザウム。

案は以上のとおり。

以下、実践例。

勝手に2時ってろ!
「2時ッチャオ!」を見るとついついこう思ってしまうため、ついにブログのネタになったのはいいものの、「2時ってろ!」でグーグリングをしてみると、困った事に2chのログが1件引っかかります。「同じことを考える人間てえのはいるもんだねえ」と時代劇風に言うのは非常に簡単です。
さあ言ってみよう!
「同じ事を考える人間てえのはいるもんだ(2文字略←おいおい、それならば「ねえ」と打った方が速いじゃないか。なぜ君は「ねえ」を略すためだけに「Shift+8 FUTAMOJIRYAKU Shift+9」などという面倒くさい作業をしたというのか。納得できるように説明してくれたまえ。何?できない?これだから日本人はアンビリーバブルだ。あ?それが日本が誇る「WABI SABI MOE」だと?んなわけあるか!アホ!)」

同じ事を考える人間がいるというのは、他人との協調を旨とする国際社会、そして何より日本人としての精神的にも理に叶ったものであり、ああよかった、同じ事を考える人はいるんだ、とふと和める瞬間を見つけられるところでもあります。だからこそ日本人にはオリジナリティがないという批判を受けることもありますが、それはそれ、これはこれです。それはいいとしても、問題は同じ事を考えた人が、その考えを書きこんだ場所が問題なのであります。もし、このブログの記事が「2時ッチャオ?勝手に2時ってろ!」という文章だけだったとしましょう。そしてその文章を見た人はこうなるかもしれないのです。

「『2時ってろ!』? はははー、おもしろいこと言うじゃないか。もしかしてこのフレーズ他にも使ってる人いるのかな?」

・・・まあ、「2時ってろ!」がおもしろいかどうかはこの際ナウなヤングにバカうけレベルにおもしろいとしておいて、彼はGoogleかYahooかinfoseekかexciteか知りませんが、Webサイトを検索してしまいました。その検索結果の先には2chのログです。そして彼の頭の中では「書き込んだ奴=私」という等式が成り立つのもそう遠い話ではありません。そして何と私は失○板の住人と言うことにされてしまったのです!そして彼が私の知人だった挙句には、
「あんさん、○恋板の住人やったなんて、マジうけるわあ」
となぜかエセ関西弁ですが、言われてしまう可能性があるのです!
そうなってしまった暁には古代ひんたぼ語で「私は失恋○の住人ではありません」という意味の「サムバラリス インガリグダル バンバリッド ウンリザウム」と唱えるしか道は残されておりません。または机の上で携帯を鳴らして驚くとか。