大体実話

PC処理で再生中のmp3がブツブツと音切れするので、いっそ物凄い速さで流しつつ音切れさせて怪音を流し、トランスリミッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!などということをやろうとしましたが、頭が痛くなっただけでした。
mp3ネタを振ってしまったからには、残念ながら音声加工の話をしなければなりません。
何曲あろうがローテーションであまりに同じ曲を聴いていると聞き飽きてしまうので、そういう時にはアレンジバージョンが欲しくなるのは人間のサガです。だからこそハピマテは6つも発売されてしまったのです。しかもそれを全部買った輩がこの地球上に何人も存在するという。まったく悲しい話かな。せいぜいぱにぽにのシングル全部そろえて箱もらったレベルに抑える事はできないのでしょうか。
五十歩百歩な話から元に戻すと、どうやら「聴き飽きたからアレンジバージョンを聴かせろ」ということのようです。しかし、そう多くもアレンジバージョンが存在するわけはないですね。WindやFragmentじゃあるまいし。たとえがおかしい。ああ、そう言えばD.C.2ヒロイン版かそこらへんの第二ボタンがあるらしいということで再生はしてみたものの、「そつぎょぉー」あたりで断念。聴くのが怖い曲なんて久しぶりだ。シスタープリンプリン以来かな。
何故かまた話がそれているので元に戻す前に、いくら気になったからといって上の曲をぐぐるのは推奨しません。いくら春だからってやっていいこととダメな事の判別くらいつけてください。そう言われれば少しぐらいは興味を持つのが普通なので、Flashでも見て撃沈するのをお勧めします。ぷりんてぃんを5分間見て大丈夫なら行けます。頑張れ。
話がそれたので戻そうとしたらまだそれているのは何故だろう。
仕方がないので無理やり話を戻すと、どうやら「自分でアレンジしてしまえ」ということのようです。幸い最近は便利なフリーソフトが多く、音声加工が簡単な時代になってしまいました。サウンドレコーダーで逆再生とか高速再生して「っうぇww」とかやってた時代が懐かしいなあ、ばあさん。
・・・なんかもう中の人が書くのに飽きてきたので非常に簡潔に表現すると、どうやら「テンポ45%増しで1/8オクターブ上に加工するといい」らしいです。何の事やら。