ぶじ。

にーぢーおぶじいやーにせんななです。
今年は諸事情(後述)により12月31日の記述と相成り申した。

絵師
かんなぎれい

正直、まだ迷っているんです。笛さんとのいぢーと。
でもプリっちの出来とクルくるに期待して。


声優
大賞:安玖深音
特別賞:風音

今年は完全にあぐみおんの年だったため、特別賞を用意してみました。
大賞の人は何の文句も無くすんなりと。圧勝でした。
だからといって特別賞が揉めたとかそういうわけでもないのですが。
単に自分にとっての今年の新顔の声優さんの中で一番出来がよかったと。それだけ。
ちなみに大賞の次点は北都南さん、特別賞の次点は揉めているので発表できません。


ゲーム
カタハネ

かにしのは去年の作品認定されたようです。2006では今年の作品認定されたはずでは?
だからといってカタハネを疑惑の王者に扱うつもりはなく、すばらしいゲームであることに何の疑いも持ちません。
次点はプリっち


歌手
Rita

候補が多すぎて割れまくってたから該当者なしでもよかった。でもカタハネのAleaがとってもいい曲だったから許す(何様だ)


キャラクター
椿原蓮(恋する乙女と守護の楯

おい、ここで恋楯なのかよと自分で突っ込みたくなる選出。でも中の人に特別賞を挙げるきっかけだしさ、とかなんとか。
次点はなこさんかすももかフローラ。フローラ?



総評
やっぱり今年ってこつぶだったねー。
よし、来年の絵師おぶ発表しちゃうぞー。べっかんこうだー。
声優さんは青山ゆかりさん辺りいいんじゃないの?

私はこれから越年でとあるゲームの体験版をやります。うまくいけばFAと一緒に買うことになるでしょう。
次回は1月15日以降の更新になります。良い音氏お年を。
(コメントレスぐらいはするか・・・な?)