嘘逸割

はぴねす!でらっくす キャラクターエンディングコレクションVol.IV はぴねす!でらっくす キャラクターエンディングコレクションVol.IV
小日向すもも(後藤麻衣) (2007/01/10)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る
久しぶりに今日のエロゲ脳1
とまあ、某せんぱいに遭遇するなどというエキサイティングな展開を織り交ぜつつ購入してもまだ聞いてないんですけどね? これ以外に買う物が見つからずに、70分間帳尻あわせに奔走するという、店員に「早く買えよ・・・」と思われかねない行動を取った後、なんとか見つけてレジ持ってったら、「旧カードは旧年中に使用不能になったぞなもし」という天からの啓示を受け、「しかたねー、新カード作ったるか」と作ってありがとうございましたー。その道中でやっと「帳尻合わせする必要ないんじゃん!!」という真理に到達したものの、しかし反撃もここまで。

今日の一言
卍解」をフリガナなしで一発で読めた人は尊敬します。えらいっ。

今日のネタ探し
金田一先生!事件です!」的な広告が電車で中吊りされてぶーらんぶーらんとなっていました。それはかの有名にもほどがある「犬神家の一族(別名:犬がミケの一族)」の広告でした。そこで私が思ったこととは、「犬神→大神→オオカミ→狼」の図式なのですが、もはや調べ物の定番と成り果てた某百科辞典によりますと、犬神とは呪詛かなんかに使われた犬の霊だということで、全然まったく間違った図式であることが明らかになりました。
ところで、その百科辞典の上に張り付いていた寄付汁云々の表示が消えたということは、つまりそういうことなのでしょうか。

今日の電波
むかうとこわー、るんるるーん、そーしゃらいず、るんるるんるーん。

今日のネタ探し2
と、前述の恐怖のアニメイト70分迷走を終えた私が駅に戻っていると、そこにはあったかほわほわな石焼芋屋が法定速度で爆走していました。石焼芋屋といえば「いーしやーきいもー、やーきたてー、えー」とか「えー、やーきいもー」と、なぜか「うええぇぇぇ」という謎の効果音を宣伝の途中に挿入するのが大好きな業種と認知されています。ところで、私の家の周りの石焼芋業者は「いーしやーきいもおぉぉぉー」と、「芋」の後で音程を変化させるのが好きなようです。「おいしいですよー、さあ、いらっしゃいー、えー、やーきいもおぉぉぉー」とやられた日には脳内ウイーンフィルも驚愕の嵐です。文字だと分かりにくいなあ。