嘘八百

「男女差別」は差別 裁判所が判定・・・島根

 島根地方裁判所は28日、「男女差別」という言葉は放送禁止用語とすべきという裁判所命令を下した。これは「『男女差別』という言葉が男女の優劣を表している」という人権団体の訴えによるもの。

 本件を担当した同裁判所の柴田桃子判事によると、「男女差別」という言葉は、英語の"sexual discrimination"に比べて「男女差別的」であり、使うべきではなく、今後は「女性差別」のみを使用するよう厳命した。

 原告の「松江市女性研究連絡会」の代表は取材に対し、日本の発祥の地とも言える島根県でこの訴訟が認められたのは大きい、と述べ、今後はこの運動を全国に広めていくつもりだと語った。

この手の「良質な」(ここ重要)ネタをすらすら作れる人は尊敬すべき。

以上の文章に登場する「島根地方裁判所」、「柴田桃子判事」、「松江市女性研究連絡会」は存在しない架空の人物・施設・団体です。本当ですよ。ネットで適当にそれっぽいのをくりぬいてきただけですからね。あと被告は誰なんだとか放禁にすべしという裁判所命令って何だよとか聞かれても困るので、代わりにその辺の詰めの甘さとかをお察しいただければこれ幸い。
何事もやりすぎ注意ということで。
KOREA/JAPANにしたら韓国は日本領と勘違いされたらしいですし。