腹腹

おお勇者よ
魔物ごときに敗れてしまった
死んでしまうとはなんと田舎者
   / ̄\
  | ^o^ |  
   \_/

エディンバラな王様のムカつくコメントを尻目に、先日アンジェラ・アキについて適当に調べていたところ、かのような人物の名を発見しました。

「中孝介」

沖縄でシマ唄を歌っている歌手さんで、なんと国外の音楽チャートで1位を取ってしまうような御仁なのです。それで、名前は(あたり・こうすけ)なわけですが、「中姓」(あたりせい)というのは初見で読める物なのでしょうかね。読める、というより一般常識ならもうこの記事必要ないので閉じましょう。さようなら。

「大抵の人は初見で読めない」という仮定の上で話を進めます。では豊真将卍解を「読めるかアホー」と一刀両断した私の場合、さてどうなったかというと。

なんと読めた!初見で!
わはははは、私の日本語能力も捨てたもんじゃないだろう!
と、ここでネタばらし。実は彼、サカつくにおいて日本人のなかでもかなりの実力を誇る選手と同姓同名だったのだ。

サカつく界の中孝介とは:
日本人最高級のキック精度を誇る、日本が生んだ天才ミッドフィルダー。特筆すべきは世界でも超一流と言われている技術を持ったフリーキック。彼の足はあのヨハン・クライフまでもが褒め称えたとか。ただし、成長型は早熟なので三十路に入る頃には能力がかなり落ちてしまうのが悩みどころ。

・・・。

>なんと読めた!初見で!
>読めた!初見で!
>初見で!
>初見で!