年末商戦にはまる哀れな俺とプラスアルファ

UMA

有馬が12月23日ということに気づきました。これは。
菊花賞は物見遊山。ニヨニヨ。

EG

いや、どうせぷにおんスレやらブログやら見てたら情報入ってくるし、わざわざミノリまで行かなくてもね。
Tarteのえろい人が亡命せず新ブランドを立ち挙げるそうなのです。亡命先にはミノリとムラサキがあったようですが。

略されたところ


去年のクリスマスプレゼントはかにしのだったわけですが、さて今年のプレゼントは何にしようかと。

ところで1月25日。
『Garden』
G線上の魔王→1/31
ノストラダムスに聞いてみろ♪』
さくらシュトラッセ
FORTUNE ARTERIAL

本命はこのオンボロPC上で動いてくれるか不安なクルくるなんですが、年内はなさそうだし、
だからといってこの地獄商戦にぶつけてくるかどうかは疑問。
一応GiftやRoutesやマブラヴにぶつけた実績はあったりすることはあるんだけど。
さらに気づいたんですけど1月25日ってスマブラXの発売日だよね。大丈夫かアキバ。
(実際は24日。コンシューマーのゲームは金曜日ではなく木曜日発売なのは常識だろ)
さらにさらにところで。1月下旬って良作(新伝奇文学、男が女子校に紛れ込む話その1等)が多いんだな。
でも多すぎると今年みたいに分散しちゃう予感。

閑話休題
実際クリスマスプレゼントにするにあたって一番時期がいいのはTH2ADですが、これはヌルーなので、
結局「11月発売後の評価待ち(=去年のプレゼントと同じ戦略)」の某明日作品の2つに絞られるのが濃厚。
そんな中両陣営とも体験版をお出しになるそうなので、
今週来週は大変だなあなんて考えつつも結局1秒もプレイしないと言う現実がきっと僕を待っているはずだ。

▼だが、ちょっと気がかりなのは、筆者がかにしのと一緒に買ったものを無視していることである。
アニメ化もされたというのにOHPすら確認しようとしない筆者の態度には呆れ返ってしまう。
手のひらを返すとはこういうことか。世間の風当たりは、厳しい
▼去年は2本買ったのだ。年に一度の大盤振る舞いをするぐらいの懐の深さはもっていてほしいものである。